ページの先頭です

IHI技術教習所

ここからグローバルナビです。

大阪センター 受講生の皆様へ

大阪センター 受講生の皆様へ

IHI技術教習所 大阪センター

  • IHI技術教習所 大阪センター
  • 〒571-0042 大阪府門真市深田町22-1
  • TEL.06-6780-6610 FAX.06-6780-6611

受験時の注意

  1. 受講票は発行しておりませんので受講開始日を忘れないでお越し下さい。
  2. 受講開始時刻は8時、8時30分または9時の場合がありますので事前に確認願います。1日目の受付は遅くとも講習開始時刻の15分前迄に済ませてください。

    (1)授業に遅刻すると、遅刻理由にかかわらず予約日程での受講は出来ません。

    (2)無断欠席や講習日程内での修了が出来ない場合、未修了扱いとなり、講習料金の返金は出来ませんのでご了承下さい。

  3. 受講開始日には下記のものをお持ち下さい。

    1. 本人確認が出来る公的に発行された証明書(健康保険証は受付けません)の原本を受付で提示願います。 【本人確認】自動車免許証または住民票(6ヶ月以内有効、マイナンバーが記載されていないもの)(外国の方は「在留カード」/「特別永住者証明書」)
    2. 写真(24mm×30mm:6ヶ月以内の無帽、無背景の免許証用)は裏面に氏名及び受講種目を記入して下さい。写真必要枚数は技能講習は2枚、特別教育は不要です。なお写真2枚を提出済の方は、再提出不要です。
    3. 修了証の統合を希望される方は当センター発行の修了証
    4. 筆記用具(ボールペン、鉛筆、消しゴム)
  4. 実技受講時は作業服または動きやすい服装(長ズボン、長袖)、安全靴または運動靴をご用意下さい。安全帽、安全帯はお貸しします。
  5. 昼食(弁当)をご希望の方は受講当日の朝、教習所ロビーにて注文を受付けておりますので、食券をお買い求め下さい。代金支払で引換券をお渡ししますので、昼、ロビーにて、引換券で弁当をお受け取り下さい。昼食の外部持込も結構です。
  6. 昼食(弁当)又は有料駐車場をご希望の方は受講当日の朝 、受付でお申込み下さい。 昼食の外部持込も結構です。

大阪センターからのお知らせ


※コロナウイルス感染予防ご協力のお願い※


・咳、発熱等の症状がある方、体調の優れない方は受講の延期をご検討下さい。

・受講、ご来所の際はマスクの着用、消毒・手洗い・うがいの励行にご協力下さい。


*************************************************************************************

※新規予約受付再開のお知らせ※


6月15日より7月以降の講習の新規予約受付を再開します。(6月の講習の新規受付はございません。)

ホームページ月別予定表よりご予約下さい。


4月、5月に受講をご予約頂いていた方は引き続き”予約確定メール”に

ご希望の振替日をお知らせ下さい。


********************************************************************************

大阪センターのご予約は月別予定表からのみ受付け致します。

〇(空きあり)クリックすると予約フォームへ移行します。

△(若干空きあり)         〃

× 空きがございません。別日程でご検討下さい。


※g-mailアドレスの方は“予約確定メール”は迷惑フォルダに受信されます。

※必ずご確認をお願いします。

(※ご予約時の自動返信は受信トレイに受信されますが、予約確定メールは迷惑フォルダに受信されます)


その他、お問い合わせ等は・・・お問い合わせフォームよりお願いします。

(再交付のお手続き依頼、受講日の変更依頼、その他)

大阪センターお問い合わせフォーム


再交付のご依頼は・・・生年月日、受講者名、講習名、平日の窓口来所が可能か

問い合わせフォームよりお知らせください。

登録データを確認後、メールにてご案内いたします。


********************************************************************************


お手続き後の変更、その他お問い合わせ(空き状況)等のご相談はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

大阪センターお問い合わせフォーム


内容を確認後、メール返信(土日祝休)しますのでお待ち下さい。

尚、受講日当日の受講者変更はできません。


********************************************************************************


領収証の発行が必要な場合、一週間前迄に現金書留でお願いします。

(※平日9:00-12:00、13:00-16:00(土日祝除く)窓口でも受付けます)


・お振込された場合は、振込控え”が領収証になります。

必ず“予約確定後”のご入金をお願いします。

尚、請求書の発行はしておりません。


********************************************************************************


大阪センターの技能講習(有機、特化物、石綿)H24.4.13からH25.2.10

受講済の方はお手数ですが、お名前、携帯番号を送信してください。

こちらからご連絡させて頂きます。宜しくお願い致します。

↓ ※下記問い合わせフォームで送信をお願いします。 

大阪センターお問い合わせフォーム


********************************************************************************


・申込者人数が少ない場合、実施が中止になり日程変更になる場合がございます。ご了承ください。


********************************************************************************"


足場組立作業主任者講習の経験証明作成に関するご案内

・足場講習は、事前に経験証明書の内容確認が必要です。受講者以外の方で書類作成をお願い致します。


********************************************************************************


ローカルナビここまでです。

TOPへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。